日日々々

メンヘラキモオタヒキニート 三拍子そろったゴミクズ人間の日々常々変わらぬ毎日

Close meをクリアしました&ちょっとした攻略やヒント

難しいゲームだった、後藤海です。 Close meというゲームをフォロワーさんからギフトしていただいたのでプレイ。スタッフロールまで終わりました。 ✹ このゲーム、作中のヒントがものすごく少ない印象を受けました。個人的に詰まった部分はテレビのカギ。 こ…

ウォーブレ ランクマッチをしました

ランクマッチでとんでもない盤面になったので思わずパシャリ。 なんやねんそのふざけたスタッツは。 ✹ このデッキでランクマに潜ってました。 ようやくチャレンジャーになったところです。最近サボってたので進みが遅い。 ✹ 近頃ゲームをしても虚無感しかありませ…

ひんやりガイジレビュー コールドストーン ラブ&チーズ

久しぶりの外出を果たした男、後藤海です。 コールドストーンのひんやり屋さんに行ってきました。 はっきり言います。 ✹✹✹✹✹ 満点うに点。 うますぎ。ワッフルボールまで美味しいのでうに点です。神。

ウォーブレ ビルド戦とかをしました

ビルド戦をやりました。 ビルド戦はなんかアレです。闘技場とか2PICKみたいなやつです。 めっちゃ構築が下手な人みたいになってますね。実際下手なんだけど。よせすぎなんですよね。マナカーブって言葉しらんのか? ひとつだけ白星ついてるのはアレですね。…

ウォーブレを始めました

村民開拓された男、後藤海です。 この動画をみたらやりたくなったのでウォーブレことWAR OF BRAINSを始めてみました。以下感想です。 www.nicovideo.jp ✹ 初心者におすすめらしいと動画で紹介されていたアグロシェドを組んでランクマを少し回しました。 シェ…

攻略 アイドルスマターシコッテラガールズ 股座うずき編

アイドル風俗落ちネタスキー、後藤海です。 今回は「アイドルスマターシコッテラガールズ」というゲームの攻略についてお話します。 ✹ アイドルスマターシコッテラガールズってどんなゲーム?と言う方のために解説していきます。 アイドルスマターシコッテラ…

ひんやりガイジレビュー 明治BLACKチョコレートアイスバー

ひんやりガイジの後藤海です。 今日のひんやりガイジレビューは明治ノBLACKシリーズの看板、チョコレートアイスバーです。 このひんやりの公式サイトの何とも言えないイラストが好きです。 http://www.akagi.com/brand/black/sp/index.html ✹ 良かったところ…

バイトをしました

たったの一日で音を上げた男、後藤海です。 脱ニートのために短期バイトの申し込みをして、バイトをしてきました。 バイトの説明会に行ったときは 「どんなバイトでもヨユーっしょ」 「力仕事とかチョロいし」 とか思ってたんですよね。なんでそんな自信があ…

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

最高

ひんやりガイジ

ガイジの後藤海です。 ブルーベリーチーズケーキのアイスを食べました。 ✹ 悪かったところ 固かった ほかのチーズ系のアイスと比べて塩っ気が強い チーズの香りがあまりない ✹ 良かったところ ココアビスケットがいい仕事をしてる チーズとブルーベリーソー…

ドン詰まり

人生が行き詰まった感じがします。 どうしよう。

ToSでやらなきゃいけないこと

メモ代わりに使います。後藤海です。 ToS序盤に初心者がやるべきことをメモしていこうと思います。なぜならボクも初心者なので。 ✹ ①オルシャ側、クラペダ側を往復しつつレベルを上げる 片方のクエストをどんどん進めていき、敵が強すぎて詰まってしまったら…

仮面ライダーアギト

をみました。後藤海です。 子どものころのボクはストームフォームが好きだったとみえ、ソフビフィギュアで遊んでいた記憶があります。 今みてみると小沢さんの煽りスキルが高すぎて驚きます。あと涼くんの人生が壮絶すぎる。 でも見事なハッピーエンドで良い…

夕暮れ

ボクは夜が好きだった。すべての罪が洗い流されるような、そんな気がして。夜になるといつも外に出た。誰もいない空き地の真ん中で、空を仰いでゆっくりと目を閉じる。夜の静寂とひんやりとした冷気がボクを包み込むような気がした。ほんの少しの非日常感が…

ピアスを開けるときに病院に行く必要なんかない

先日ピアスを開けました。後藤海です。 今回はピアスを開けるときに病院には行かなくても大丈夫だよって内容です。よろしくお願いいたします。 ✹ ボクは今までに二回ピアスを開けています。最初は病院で、次は自分で開けました。最初に病院で明けた穴がふさ…

たびたび聞こえる架空の声

許してくれ。後藤海です。 日常の中で、あるはずのない声や音が聞こえることってありますよね。幻聴ってやつです。 なんで幻聴って聞こえるんでしょう。脳がいじわるしてるんですかね。やめてよね。 ✹ ボクは携帯電話の音と誰のものかわからない声がいくつか…

きららファンタジア 登場作品

リリースがめちゃめちゃ楽しみ。後藤海です。 今年に配信予定のきららファンタジア、その登場作品をメモしておきます。リセマラするぞ~。 ✹ (五十音順) Aチャンネル うらら迷路帖 がっこうぐらし! キルミーベイベー きんいろモザイク ステラのまほう NEW…

病院に行きました

いい感じです、後藤海です。 病院に行ったのですが、だんだん調子が戻ってきましたね~みたいなことを言われました。鬱病を脱する日も遠くないかもしれません。 ボクがメンヘラじゃなくなったら、どうする? どーもしねーよ アホか

シン劇とエンドカード

をみました。後藤海です。 いやぁー、あすらんでしたね。 アイドル達の日常を垣間見ることのできる機会ってあんまりないんですよね。だからこういうPが関わってこないお話は大事だと思うのです。 ✹ 今回で最終回を迎えたアイドルマスターシンデレラガールズ…

プロジェクト東京ドールズ イベント上級1

をクリアできました。後藤海です。 当然と言えば当然なんですけど、このゲームって弱点を突くのがものすごく大事ですね。?枠に弱点を突ける敵が出るとクリアが簡単になります。 現在のパーティはこんな感じ。 もっと強化しなきゃ……

プロジェクト東京ドールズ イベント攻略中

もうダルくなってきた。後藤海です。 プロジェクト東京ドールズというソシャゲのイベント、サクラの日常密着取材を攻略中です。 以下は所感になります。 ✹ このイベント、キッッッッッッッツイ。 ソシャゲのイベントはキツいものばかりですが、その中でもと…

生きることが本当に幸福なのか

今は生きている男、後藤海です。 本気で死を考えたことはありますか。ボクはあります。 死ぬことはしばしば不幸なことだと言われますが、本当にそうなのでしょうか。 お葬式は結婚式と同じくハレの日だとされています。そこからもわかる通り、死というのは一…

料理について

無職の癖に飯を食う、後藤海です。 ボクは無職なので時間が有り余っています。その時間を有益に消費できる数少ない時間であるのが料理を作っている時間です。 今日はそんな料理のお話。 ✹ 料理、それは戦いです。命ある動物や植物たちを捻り殺し、捌き、そし…

ひんやりガイジレビュー あずきバー

ひんやりガイジの後藤海です。 井村屋さんのあずきバーを食べましたので、Reviewのほういってみよー。 ✷ 良かったところ うまい。 おしるこをそのままアイスにしたような味。おしるこ好きにはたまらない。 甘さがしつこくないためおしるこが甘くて苦手な人も…

アイドルマスターシンデレラガールズの個人的おすすめSS②

①のリンクはこちら→好きなアイドルマスターシンデレラガールズSS - 日日々々、後藤海です。 今回は二度目のアイドルマスターシンデレラガールズ(モバマス)のおすすめSSの紹介になります。何卒よろしくお願いいたします。 ✹ 【モバマスSS】これが最後のマ…

ひんやりガイジレビュー パリッテバニラ&ショコラ

どうも、ひんやりガイジの後藤海です。 パリッテ バニラ&ショコラを食べたのでその所感を書き記す所存です。 ✹ このひんやりはバニラソフトにチョコレートをコーティングしたものです。パリパリとした食感が楽しいひんやりとなっています。 ✹ 良かったとこ…

ToSで転職しました

現実のボクは無職、後藤海です。 ToSで転職を行いました。現在パードナーC1で、もう少ししたらバフ屋を開けます。 なんか微妙にINTとかCONに振ってあるのはご愛敬。 ✹ バフ屋の価値は非常に高いですが、その儲けはものすごく少ないようです。実際にバフ屋を…

変なTシャツを着よう!

変なTシャツ大好き人間、後藤海です。 みんな、変なTシャツ着てるかい?ボクは着てます。こんな感じに。 腹から血を流しているのに「I am fine.」と書いてあるというゴキゲンで変なTシャツです。 いいっしょ? 他にも変なTシャツないかなーと調べていたら、…

ToSのレベリングについて

定期メンテが辛い。後藤海です。 今回のテーマはレベル100からのレベリングです。よろしくお願いします。 ✹ レベル100~130 シャウレイミッション(以後継続) 魔術師の塔 レベル130~145 起源の森(衰退したルグィン家)ID レベル145~175 145ID 魔族収監所…

シン劇

をまたもや見逃しました。後藤海です。 またやってしまった……。なんなんでしょうね。すぐにものを忘れてしまいます。ばかちょこなんですね。 でもモバゲー配信の五十嵐響子さんのエピソードはすぐさまみましたよ。いやー良かったですね。思わず五十嵐響子さ…