日日々々

メンヘラキモオタヒキニート 三拍子そろったゴミクズ人間の日々常々変わらぬ毎日

作曲生活 15日目

いまだにクッキークリッカーを遊んでいる男、後藤海です。 今回は環境音マシマシで作りました。 soundcloud.com 個人的に気に入っている音はえんぴつが転がる「カラカラン……」みたいな乾いた音です。よろしくお願いします。

作曲生活 14日目

あけましておめでとうございます。後藤海です。 今回の一曲はこちらになります。 soundcloud.com 作業中に一度PCが落ち、さらに一度FLstudioが落ちました。これは呪われた曲なのです。恐ろしいよ。

作曲生活 13日目

今年も残すところあとわずかとなりました。後藤海です。 今回の曲です。 soundcloud.com ✹ 違和感があるのは分かるのですがどうすれば解決するのかがイマイチわかりません。わかる人がいたら誰か教えてください。よろしくお願いします。

作曲生活 12日目

寒い冬にはやっぱりこれ。後藤海です。 今回はハードコアのつもりです。 soundcloud.com ✹ わりとサクサクできました。結構気に入ってます。 個人的なお気に入りポイントはベルのぽんぽんみたいなところです。よろしくお願いします。

作曲生活 11日目

年の暮れにもあびーな男、後藤海です。 今回はかわいい感じを目指して一曲作りました。 soundcloud.com あとどうでもいいんですがアイコンを変えたらエモい感じになりました。いえーい。 ✹ 最近手が進まないことが多いように感じます。フォロワーの影響で「…

作曲生活 10日目

無職から週6勤務になった男、後藤海です。 最近曲が難産です。捻り出すという表現がぴったり当てはまるような感じ。 soundcloud.com ✹ この難産を成長と取るかスランプと取るか、悩ましいところです。一曲にかける時間が長くなったと言うことは、それだけ考…

作曲生活 9日目

今からメンタルクリニックに行きます、後藤海です。 今日作ったのはこんな感じの音です。 soundcloud.com 今回はシンプルにピアノとサックスだけにしてみました。 Aメロでピアノ、Bメロでサックス、サビに両方、としています。 ピアノとサックスが競争して協…

作曲生活 8日目 +タオルケットをもう一度新作「ヨルモルキミリ」について

MIDIキーボードを修理に出しました、後藤海です。 一週間と一日目の今日もジャズっぽいものを書きました。 soundcloud.com ✹ 今回は二号兄貴の動画 www.nicovideo.jp を参考にしてミックスをしてみました。なんとなく臨場感が出たんじゃないかなあと思います…

作曲生活 7日目

買ったMIDIキーボードを数時間で壊した男、後藤海です。 悲しみに暮れている今日は実験的なものをひとつ書きました。 soundcloud.com ✹ 今回の音は「ひたすら同じコード進行(ツーファイブワン)で一曲」というコンセプトのもとに作りました。 単調なコード…

作曲生活 6日目

MIDIキーボードをポチりました、後藤海です。 今日の一曲はこれです。 soundcloud.com 前回と同じくジャズっぽくなるように書きました。 音源はflstdioのプリセットHatと、いつものBALTHOE GRAND、それからdvs saxophoneです。 ✹ 5日目のものはメロもピアノ…

作曲生活 5日目

リンゴは丸かじりする派、後藤海です。 作曲生活5日目です。 今回はジャズっぽい音を目指しました。 soundcloud.com ✹ 和音を四和音にし、ブルーノートスケール、ツーファイブワンとかいうやつを使ったつもりです。 ちゃんとジャズっぽく聞こえたらいいな、…

作曲生活 4日目

手がかじかんで上手く文字が打てない、後藤海です。 作曲生活4日目の音ができました。 soundcloud.com 特に言うことはないです。強いて言えば音源を変えました。BALTHOR GRANDとかいうフリーのvstです。 日々精進。

作曲生活 3.5日目 トニック、サブドミナント、ドミナントについて

冬でも構わずひんやりガイジな男、後藤海です。 昨日の記事 gotoumi.hatenablog.com の「終わった感」について学びがあったのでメモ代わりに書いておこうかと思います。 ✹ この「終わった感」の正体は「トニック」とやらだったようです。このトニックという…

作曲生活 3日目

最近めっきり寒くなって参りました、後藤海です。 作曲生活の3日目となる今日も、短いフレーズを作ってみました。 soundcloud.com ✹ 今回も前回と同じくコードからメロディを考えるやり方です。前回と違うのは、コード進行が既成のものではないということ。…

作曲生活 2日目

今日は2曲作りました、後藤海です。 音楽のことを何一つ知らない状態からのスタート。始める時点で大きなハンディを背負ったボクの作った音の7つ目がこれです。 soundcloud.com ✹ 今回はカノン進行とやらを使ってみました。コードにメロを少し加えただけです…

作曲を始めました 一日目

新たな趣味の模索中、後藤海です。 余暇時間を有意義に過ごすため、趣味を探していたところ、なんとなく作曲がいいんじゃないかと思い、早速始めてみました。 ✹ そんな作曲生活一日目は、短いフレーズの曲(というにはおこがましい音のかたまり)を5つほど作…

Close meをクリアしました&ちょっとした攻略やヒント

難しいゲームだった、後藤海です。 Close meというゲームをフォロワーさんからギフトしていただいたのでプレイ。スタッフロールまで終わりました。 ✹ このゲーム、作中のヒントがものすごく少ない印象を受けました。個人的に詰まった部分はテレビのカギ。 こ…

ウォーブレ ランクマッチをしました

ランクマッチでとんでもない盤面になったので思わずパシャリ。 なんやねんそのふざけたスタッツは。 ✹ このデッキでランクマに潜ってました。 ようやくチャレンジャーになったところです。最近サボってたので進みが遅い。 ✹ 近頃ゲームをしても虚無感しかありませ…

ひんやりガイジレビュー コールドストーン ラブ&チーズ

久しぶりの外出を果たした男、後藤海です。 コールドストーンのひんやり屋さんに行ってきました。 はっきり言います。 ✹✹✹✹✹ 満点うに点。 うますぎ。ワッフルボールまで美味しいのでうに点です。神。

ウォーブレ ビルド戦とかをしました

ビルド戦をやりました。 ビルド戦はなんかアレです。闘技場とか2PICKみたいなやつです。 めっちゃ構築が下手な人みたいになってますね。実際下手なんだけど。よせすぎなんですよね。マナカーブって言葉しらんのか? ひとつだけ白星ついてるのはアレですね。…

ウォーブレを始めました

村民開拓された男、後藤海です。 この動画をみたらやりたくなったのでウォーブレことWAR OF BRAINSを始めてみました。以下感想です。 www.nicovideo.jp ✹ 初心者におすすめらしいと動画で紹介されていたアグロシェドを組んでランクマを少し回しました。 シェ…

攻略 アイドルスマターシコッテラガールズ 股座うずき編

アイドル風俗落ちネタスキー、後藤海です。 今回は「アイドルスマターシコッテラガールズ」というゲームの攻略についてお話します。 ✹ アイドルスマターシコッテラガールズってどんなゲーム?と言う方のために解説していきます。 アイドルスマターシコッテラ…

ひんやりガイジレビュー 明治BLACKチョコレートアイスバー

ひんやりガイジの後藤海です。 今日のひんやりガイジレビューは明治ノBLACKシリーズの看板、チョコレートアイスバーです。 このひんやりの公式サイトの何とも言えないイラストが好きです。 http://www.akagi.com/brand/black/sp/index.html ✹ 良かったところ…

バイトをしました

たったの一日で音を上げた男、後藤海です。 脱ニートのために短期バイトの申し込みをして、バイトをしてきました。 バイトの説明会に行ったときは 「どんなバイトでもヨユーっしょ」 「力仕事とかチョロいし」 とか思ってたんですよね。なんでそんな自信があ…

戦姫絶唱シンフォギアAXZ

最高

ひんやりガイジ

ガイジの後藤海です。 ブルーベリーチーズケーキのアイスを食べました。 ✹ 悪かったところ 固かった ほかのチーズ系のアイスと比べて塩っ気が強い チーズの香りがあまりない ✹ 良かったところ ココアビスケットがいい仕事をしてる チーズとブルーベリーソー…

ドン詰まり

人生が行き詰まった感じがします。 どうしよう。

ToSでやらなきゃいけないこと

メモ代わりに使います。後藤海です。 ToS序盤に初心者がやるべきことをメモしていこうと思います。なぜならボクも初心者なので。 ✹ ①オルシャ側、クラペダ側を往復しつつレベルを上げる 片方のクエストをどんどん進めていき、敵が強すぎて詰まってしまったら…

仮面ライダーアギト

をみました。後藤海です。 子どものころのボクはストームフォームが好きだったとみえ、ソフビフィギュアで遊んでいた記憶があります。 今みてみると小沢さんの煽りスキルが高すぎて驚きます。あと涼くんの人生が壮絶すぎる。 でも見事なハッピーエンドで良い…

夕暮れ

ボクは夜が好きだった。すべての罪が洗い流されるような、そんな気がして。夜になるといつも外に出た。誰もいない空き地の真ん中で、空を仰いでゆっくりと目を閉じる。夜の静寂とひんやりとした冷気がボクを包み込むような気がした。ほんの少しの非日常感が…