日日々々

メンヘラキモオタヒキニート 三拍子そろったゴミクズ人間の日々常々変わらぬ毎日

好きなアイドルマスターシンデレラガールズSS

タイトル通りです。好きなアイドルマスターシンデレラガールズのSSを備忘録がわりに貼っていきます。

※URLをクリックするとえすえすりんくす様に飛びます。

「出席番号25番、長富蓮実」

http://blog.livedoor.jp/sslinks/archives/69830554.html?p=1

在りし日のアイドルを彷彿とさせる長富蓮実さん。その学生としての側面を、担任教師の視点から描きます。

 

一ノ瀬志希「フレちゃんは10着しか服を持たない」

http://blog.livedoor.jp/sslinks/archives/69312056.html

天才ケミカルアイドル、一ノ瀬志希さん。彼女を語るうえで欠かせないのが、宮本フレデリカさん……フレちゃんです。ユニットとしての共演も多い仲良し二人組ですが、このSSではまだアイドルとしてデビューしていない頃のフレちゃんと、駆け出しの一ノ瀬志希さんの交流を焦点に当てたものです。終わり方が鮮やかなんですよね。お見事。

 

新田美波「だから私は、志希ちゃんが嫌い」

http://blog.livedoor.jp/sslinks/archives/68836616.html?p=2

優等生でお姉ちゃんな19歳の新田美波さん。才気に溢れ自由奔放な18歳、一ノ瀬志希さん。対照的とも言える二人の織りなすストーリーは、決して甘くはなかったのです。

 

鷺沢文香「燃える彼女がくれるもの」

http://blog.livedoor.jp/sslinks/archives/68640793.html?p=4

鷺沢文香さんと日野茜さん、いわゆるふみあかと呼ばれるCPのお話。構成がしっかりしていて、物語としての完成度が高いです。ラグビーのルールについての下りがとても好き。

 

モバマス】森久保「詩的な日々」

http://blog.livedoor.jp/sslinks/archives/68531335.html?p=7

森久保乃々さんと言うと、ネガティブな面が目立ちます。そこにフォーカスした二次創作の多い中、このSSの森久保乃々さんは物静かでポエム(短歌や俳句を含む)が好きな少女、という点に注目しています。読んだあとにちょっと詩歌に詳しくなった気になれることうけあいです。

 

モバP「いつまでも綺麗で可愛いままでいてくれ」

http://blog.livedoor.jp/sslinks/archives/69638042.html

閲覧注意だそうです。プロデューサーのことが大好きな佐久間まゆさんのお話。世にも奇妙な〜やストーリーランドなんかが好きな方はお気に召すかと思います。佐久間まゆさんCu一位おめでとうございます。

 

とりあえず以上です。大定番のフレうつは同サイト様のリンクが見つからなかったためありません。これ面白いよ!ってのがあったらぜひ教えて下さい。