日日々々

メンヘラキモオタヒキニート 三拍子そろったゴミクズ人間の日々常々変わらぬ毎日

甘ったれた生涯を送って来ました

人間失格、後藤海です。

 

本当に甘ったれた生涯を送ってきました。

いじめられたこともなく、なにかにつまずいたこともない。

体を動かすのは苦手でしたが、それでとやかく言われたこともありません。

大学にも不備なく通いましたし、なんの問題もなく卒業しました。

 

でも、鬱病になりました。

 

 

鬱病になった原因はわかりません。

カウンセラーさんが言うには、ボクはずっと昔からうつ病だったらしいです。

自覚はありません。

原因もよくわかりません。

ただボクが鬱病であるという結果だけしか残っていないのです。

 

 

自分は他人よりも劣っていると思います。

何を比べても、それは変わりありません。

頭の出来も、性格も、見てくれも、何もかも。

呼吸ひとつとっても、足の運びでさえも、何もかもが他人より劣っています。

 

だから、迷惑をかけてしまうのです。

 

 

放任主義の母からひとつだけ教わったことがあります。

「他人に迷惑をかけることだけはするな」

たったこれだけのことが、いまだに出来ないのです。

ボクは迷惑をかけて生き続け、ここまで来ました。

 

人間の屑と呼ぶにふさわしい人間だと思います。

 

 

だからこそ、ボクはボクに死んでほしいのです。

死ななければいけないと思うのです。