日日々々

メンヘラキモオタヒキニート 三拍子そろったゴミクズ人間の日々常々変わらぬ毎日

二次元アイドルはボクたちの救いになりうるか

二次元を裏切った男、後藤海です。

 

今日の話題は近頃人気の二次元アイドル。ヴァーチャルアイドルとも言われますね。

ラブライブ!アイドルマスター、(個人的に好きな)イキグサレなんかがその例です。あとマクロスなんかもですかね。

 

その二次元アイドルについて思うところがあるのです。

 

二次元は、ボクらを裏切るんだよ、って。

 

 

二次元に絶対的な信頼を置いている人は少なくありません。

アイドルはウンコしねーんだよ!を地で行く彼女たちですから、それは仕方ないのかもしれません。個人的にはケツアナめくらせてウンコひりだしてほしいですけど。

 

閑話休題

 

二次元アイドルたちは不自由な存在です。普通のアイドルよりもよっぽど不自由、囚われのお姫様たちです。

観測者が白だと思えば白になりますし、黒だと思えば黒になります。下着の色の話ではなく。

 

二次元アイドルたちは運営の奴隷です。そこに自由意思なぞありやしません。運営のマリオネットとして、ひたすらに役を演じ続けます。これは現実のアイドルもそうなのかもしれません。

 

二次元アイドルたちは現実に存在しません。私たちとは別の次元に住む存在です。このことは過去にも触れました。

こちらの記事です。

 

gotoumi.hatenablog.com

 

 

 

二次元アイドルはボクたちを裏切る、そう言いました。

そうなのです。二次元アイドルはボクたちの期待を時に裏切ることがあるのです。

 

二次元アイドルに裏切られた某氏は言いました。

「彼女とならトリフィドの日が来ても二人だけは生き抜くと思っていました」

「大好きでした」

 

事実、二次元アイドルに裏切られた方がいらっしゃるのです。

なぜこのような悲劇が起こってしまったのか。

 

運営のせい、だよね。

 

 

彼女たちは自分という役を延々と踊る人形です。先にも言いましたが自由意思は存在せず、運営がひたすらに操り続けます。

繰り手である運営が何をするのか、それに物申す口を彼女たちは持っていません。

 

そのために、時に悲劇が起こってしまうのです。バカな運営のせいで。バカな人間のせいで。バカな考えのせいで。

 

裏切らないと思っていた存在が自分を裏切る、これはすさまじい傷を心に残します。

それほどまでに重要な役を自分が担っていると、運営は理解しているのでしょうか。

してねえだろうなあ。

 

というわけで、二次元アイドルは時に裏切らざるを得ない状況に陥ってしまうのです。

 

どうでもいいけど今日は閑話休題って言葉を使うことができたので満足です。いじょ。