日日々々

メンヘラキモオタヒキニート 三拍子そろったゴミクズ人間の日々常々変わらぬ毎日

作曲生活 10日目

無職から週6勤務になった男、後藤海です。

 

最近曲が難産です。捻り出すという表現がぴったり当てはまるような感じ。

soundcloud.com

 

 

この難産を成長と取るかスランプと取るか、悩ましいところです。一曲にかける時間が長くなったと言うことは、それだけ考えて曲を作っているということ。

 

ということは、一曲一曲にかける情熱や知識が増えていると言うことでもあります。

 

もしくは、インスピレーションや何やらが得られず、一曲にかかる時間が長くなっているだけかもしれません。

 

 

どちらにせよ、ひとつの制作に時間をとられるようになってしまっていることは事実です。もっとサクサク作れるようになりたいなあ。

 

 

当面の目標として「100曲作る」という目標を自分の中で立てています。それまでにどんどんレベルアップしていきたいですね。

 

作曲生活10日目と銘打ってはいますが、実際には作曲を始めてから20日経っています。20日で短いものを30曲。ペースとしてはどうなんでしょうか。わからないですね。

 

今回の曲がテクノっぽいというお話があったので、11日目はテクノに挑戦してみたいと思います。頑張ります。