日日々々

メンヘラキモオタヒキニート 三拍子そろったゴミクズ人間の日々常々変わらぬ毎日

鬱病ってなに

ウミがうつになりまして。後藤海です。

 

ボクは鬱病らしいのですが、鬱病のことをよく知りません。なので鬱病について調べて、ここにメモしておこうと思うのです。かしこ。

 

Q.鬱病ってなにさ?

 

A.慢性的な意欲低下、憂鬱状態が続く病気です。

 

どうやらストレスが原因らしく、その許容量を超えると発病するとかしないとか。

忙しい現代人にありがちな病気らしく、10人に1人くらいは鬱病らしいです。テメーも鬱病になるかもしんねーんだぞ他人事でも見世物でもねーぞオウコラ。

 

 

Q.鬱病になるとどうなるの?

 

A.やる気がなくなる、眠れなくなる、食べられなくなる、頭が働かなくなるなどの症状が出ます。

 

確かに以前よりも集中が続かなくなって本が読めなくなったり、食べ物の味がわからなくなったりしましたね。一時期は何もせずにただ寝転がり続ける日々を続けていました。

そう思うと今の生活は比較的人間らしいのかもしれません。無職だけどな。

 

 

Q.鬱病ってやべーやつなん?

 

A.程度によってはやべーやつでございます。

 

自殺の可能性があるので治療の必要があることは間違いないようです。重度の鬱病では、強い自責の念、苦しさ、辛さ、希死念慮、迷惑をかけているという思い、といったものが強くなるようです。

 

ボクは人に迷惑をかけることしかできないゴミクズ人間ですが、今はとりあえず生きようと思っています。昔は死ぬしかねえなと思っていたので、多分横柄になったのでしょう。

 

 ✹

 

Q.鬱病って何したら治んの?

 

A. 通院して薬を飲み休養を取りましょう。

 

無理じゃね?休んでる暇があったら働けよって思うのです。ボクは無職ですけど。

 

 

一番知りたかった鬱病の治し方がなんとも納得いかないもので残念でした。鬱病の無職ってマジでゴミほど価値ねえよな。はいどーもー!ゴミクズ無職後藤海でーす!今日もがんばっていきましょう!ということでね。