日日々々

メンヘラキモオタヒキニート 三拍子そろったゴミクズ人間の日々常々変わらぬ毎日

Close meをクリアしました&ちょっとした攻略やヒント

難しいゲームだった、後藤海です。

 

Close meというゲームをフォロワーさんからギフトしていただいたのでプレイ。スタッフロールまで終わりました。

 

 

このゲーム、作中のヒントがものすごく少ない印象を受けました。個人的に詰まった部分はテレビのカギ。

 

これはテレビを調べると時々出てくる黒い画面に白い顔のとき、テレビをつけっぱなしにしておくと解決できました。いえい。

 

 

ガイドを日本語で書いてくださっている方がいらっしゃったのですが、あえて言葉足らずに書いているので、補足の情報を載せておきます。

 

分かりづらいのが「4つのロッカーの順番」です。これはテレビから手に入るカギを使って入れる4つの部屋のうち、左側の部屋と右上の部屋(4→○の部屋)においてある2つずつ、計4つのロッカーをある順番で調べるということです。

 

4つまとまっておいてあるわけではないので、そこに注意していただきたいところです。

 

 

クリアした感想としては、考察必須のゲームだな、といった感じです。語弊を恐れずに言うならば、なんとなくゆめにっきっぽいのかな、と。

 

雰囲気はものすごく出ています。ボクとしてはホラゲーではなく雰囲気ゲーかなと思いました。

 

 

そんなわけでこの記事を〆ます。コメントくだされば攻略などを書きます、たぶん。

 

海鮮丼さん(フォロワー)素敵なゲームをありがとうございました。

 

いじょ