日日々々

メンヘラキモオタヒキニート 三拍子そろったゴミクズ人間の日々常々変わらぬ毎日

キンプラをみました

後藤海です、よろしくお願いします。レディー、スパーキング!

 

KING OF PRISM PRIDE the HEROを観てきました。感想を雑記として残す次第です。

 

 

「観てよかった」と思える映画だったな、というのが第一印象です。嘘です。観おわった後しばらくは「優勝」「やばい」「KING OF PRISMなんだよなあ」としか考えられませんでした。

 

KING OF PRISMを観た時にも同じ感想を抱いたのですが、キンプラ(キンプリ)は”プリティーリズム”なんですよね。

 

努力の実る瞬間のカタルシスの昇華だとか、巨悪を倒すヒロイックな展開、あるいは登場人物の繊細な心模様の移り変わり、その他もろもろの要素はいろいろあります。それらを全部ひっくるめて「プリズムのきらめき」なんじゃないかなあと思います。

 

そして、そのきらめきによって「プリズムの輝き」をいつもそこに放っているのがプリティーリズムシリーズだと思うのです。

 

 

ここからちょっぴりネタバレがあります。ご注意ください。

 

ボクはオバレの中では一番カヅキ先輩が好きです。たぶんみんな好きでしょカヅキ先輩。

 

そんなカヅキ先輩が大活躍したときには、思わずボロボロと泣いてしまいました。

FREEDOMの歌詞によくたとえられますが、彼が目指したのは勝者じゃなく勇者なんですよね。そして同じく歌詞からわかるのは、仲間との絆、ヒロ様が後に控えているからこそ、カヅキ先輩はあんなプリズムショーができたということです。

 

あとね、あとね!!タイガくんのプリズムジャンプがチョーーーーーー良かった!!!!!!!タイガくん好き!!!!!!!!!!!!

 

 

観ている最中はいろいろなことを考えていました。舞台装置や展開、セリフの中に潜むプリティーリズムシリーズの影やらなにやら。でも最後のタイトル回収が美しすぎて吹っ飛んじゃいましたね。もっかい観に行きたい。

 

 
f:id:gotoumi:20170619143322j:image

 

どうでもいいけど久しぶりに遠出するのはめちゃくちゃ疲れました。いじょ