日日々々

メンヘラキモオタヒキニート 三拍子そろったゴミクズ人間の日々常々変わらぬ毎日

たびたび聞こえる架空の声

許してくれ。後藤海です。

 

日常の中で、あるはずのない声や音が聞こえることってありますよね。幻聴ってやつです。

 

なんで幻聴って聞こえるんでしょう。脳がいじわるしてるんですかね。やめてよね。

 

 

ボクは携帯電話の音と誰のものかわからない声がいくつか、それからボクを責める少女の声(誰のものかはわかっているのですが伏せさせていただきます)、それから自分の声が聞こえます。

 

携帯電話の音は、ボクにとって仕事の音です。携帯電話がひとたび鳴れば、寝ていようが食事をしていようがすぐに働かなくてはいけません。

 

今は無職なのでそんなことはないのですが、おそらくその記憶が深く刻まれているから聞こえるのだと思います。

 

自分の声は、自分であって自分でない自分が、ボクにいちゃもんをつけてきます。

いつもあちらは正論で、ボクはボクのせいで暗く沈んだ気持ちになります。

 

 

幻聴とは違うのですが、自分の思考が周りに漏れたり、逆に伝わってきたりもします。

 

伝わってくる思考はそのほとんどがボクの心を傷つける声です。

 

あまり外に出たくないのはそのせいです。他にも色々な理由がありますが、主な理由はそうなのです。

 

 

たぶんみんな同じことを思っていると思うのですが、こういうのってやめてほしいですよね。

ホントに。