日日々々

メンヘラキモオタヒキニート 三拍子そろったゴミクズ人間の日々常々変わらぬ毎日

アイドルマスターシンデレラガールズの個人的おすすめSS②

①のリンクはこちら→好きなアイドルマスターシンデレラガールズSS - 日日々々、後藤海です。

 

今回は二度目のアイドルマスターシンデレラガールズモバマス)のおすすめSSの紹介になります。何卒よろしくお願いいたします。

 

 

【モバマスSS】これが最後のマウンド : えすえすりんくす

姫川友紀さんが主人公のSSです。メインは姫川友紀さんの少女時代、彼女の中学時代を描きます。

ほろ苦い青春、いいですよね。そして終わらせ方が非常に上手だと思います。物語として美しいです。

 

 

芳乃「最寄り駅はきさらぎ駅でしてー」 : えすえすりんくす

不思議な雰囲気をまとった依田芳乃さん、その実態に迫る!みたいなSSです。世界観が非常に面白く、異世界って意外とこんなふうなのかもしれないな、と思わせます。

 

 

フレデリカ「怪談ごっこ、その1」 : えすえすりんくす

フレデリカ「○○ごっこ」シリーズのひとつです。

が。

雰囲気がいつもと大きく異なります。それはいつものF組が怪談を語るという舞台設定のためです。

怪談話としての完成度が非常に高く、背筋がゾワゾワしてきます。

 

 

佐藤心、安部菜々「「朧月」」 : えすえすりんくす

安部菜々、佐藤心「「満月」」 : えすえすりんくす

朧月だけでも面白いのですが、エピローグとなる満月も読むとハッピーな読後感を味わえます。

わりとネタにされがちなしゅがしゅが☆み~んですが、これは綺麗にまとまっています。

ちょっぴりファンタジー風味な二人の物語をぜひ味わってください。

 

 

今回はこれで終わりです。またSSをいっぱい読んだら記事にしようかと思います。

いじょ